インド生活

【出張者必見】インド駐在員の教えるデリーDelhi/グルガオンGurgaonの日本食料理5選

Contents

インド出張が決まったけれども。。。

インドはみなさんご存知の通りとても伸びているマーケットですので、
予期せぬ(?)出張を強いられる方もいるかもしれません。

私の経験からすると結構出張者の方でも
インド料理はNGみたいな方いらっしゃるんですよね。
基本はその辺の料理を食べても
全然大丈夫なんですけど
警戒する気持ちはわかります。
でもそんな時も大丈夫。
結構、最近は日本食料理屋もあるんです!

くふ楽

グルガオンにある居酒屋です。
ここは銀座に本店を置く居酒屋チェーンのくふ楽が経営している店舗です。
普通に日本の居酒屋みたいなイメージです。
じゃんけんに勝つとレモンサワーが2倍になるじゃんけんとか色々あります。
個人的には餃子がオススメ。
インドに来てまでなぜ?という説もありますが、
くふ楽ででてくる日本のカレーもとても◎

くふ楽はラーメンだけを扱うくふ楽ラーメンも経営しているので、
サクッとご飯を済ませたければそちらもあり。

店舗名:くふ楽 グルガオン Globel Foyer店 
電話:+91 98180 55080
住所: Ground Floor D L F Golf Course Road | Ground Floor, Global Foyer Mall, Gurugram (Gurgaon) 122002, India

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g297615-d6931468-r230082138-Kuuraku-Gurugram_Gurgaon_Gurgaon_District_Haryana.html


いち膳

いち膳はしゃぶしゃぶ食べ放題が食べらる画期的な場所、
肉は豚で普通に美味しい。
値段もお酒がなければ食べ放題で1500ルピーくらいです!
インドってやはりなかなかお肉が食べれないので
たらふく食べれるこういうお店って結構大事なんですよね。

ただ、このお店入っているビルがシャビーなんですが、
最近WeWorkも入って生まれ変わり始めてます。

味は◎です。最近は鍋に力も入れているので、
ぜひそちらも試してみてください。
背脂の鍋◎です

店舗名:いち膳
電話:+91 123 430 7475
住所:GALAXY HOTEL-SHOPPING-SPA, 1st Floor, NH-8, Sector 15, Part-II, Gurgaon, Haryana 122001

http://www.nihonshoku-ichizen.com


来富 @ ダイヤパークホテル

日本人しか泊まってないダイヤパークホテル併設のレストラン。
個室もあるので会食にも使えます。
個人的なイメージですがくふ楽よりも高級感のあるイメージ。
いつも日本人しかいないです。
このダイヤパークホテルでは年末には紅白歌合戦をpublic viewingのように流しているとのこと。
明日の今頃にはインドで年を越されるみなさんは
ぞろぞろ集まりだしている頃でしょうか?


店舗名:日本料理「来富」
電話:+91-124-4566701
住所:353-357, Sector 29, City Centre Gurgaon 122001, Haryana (India)

http://www.diapark.jp/dining/index.html

ちなみにこのホテル日立さんが経営されていたはず。
そしてこのホテルの売りは地下に大浴場があること。
これ結構すごいです!
まぁ宿泊するとその分、いいお値段してしまうのですがね。。

EEST @ Westin Hotel

ここ最近初めて行きましたが、結構美味しかったです。
上の3店舗はどちらかというとカジュアルな感じですが、(来富の個室はformalですが。)
ここはシックな感じです。
特に個室が◎です。
部屋毎にSakuraとか名前が付いていますが、
一番大きい個室は20人程度までmaxいけそうな広さです。
シェフ橋本さんが切り盛りしてます。

Westin内に入っていることもあり、
インドとはいえ結構なお値段はするとおもいます。
是非会食に笑
お寿司の盛り合わせが小ぶりで上品でオススメです。

店舗名:EEST - The Westin Gurgaon
電話:+91 124 497 7777
住所:1 Mehrauli Gurgaon Road | Westin Gurgaon, Gurugram (Gurgaon) 122002, India

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297615-d2038462-Reviews-EEST_The_Westin_Gurgaon-Gurugram_Gurgaon_Gurgaon_District_Haryana.html

Kampai

上の4つはグルガオンにありますが、
こちらKampaiエアロシティというデリーの中の地域にあります。

ただエアロシティというだけあって、
空港近くで交通の便は最高なので、使い勝手も◎です。
お酒のライセンスが取れたので出張者の接待もバッチリ。

店のオーナーはインド人ですが、シェフは日本人。
味はめちゃうまで味的にはこの5つの中で一番好き。
この前はカツ丼を食べました。カツ丼は至高。

あとは担々麺とかもいけます。
でも餃子はあんまりかな、、、餃子なら一番上のくふ楽がおおすすめ。


店舗名:Kampai
電話:011 33106013
住所:G -02, Worldmark 1, Aerocity, New Delhi

https://www.zomato.com/ncr/kampai-aerocity-new-delhi


まとめ

以上、振り返ってみるとなかなか
日本食レストランが増えているなぁと思った1日でした。
(飽きたけど。。)

-インド生活
-,