USCPA 海外旅行

【USCPA】アブダビ受験!

Contents

USCPAはドバイだけでなく、アブダビでも受けれます!

まぁそりゃそうなんですよ。
あんまり意識しませんが、
ドバイもアブダビも
アラブ首長国連邦UAEのうちの一つの都市なんです笑

日本にいた時は
ドバイもアブダビも
違う国なんかなぁと思ってましたけど、
いうなれば東京と埼玉みたいなもんみたいです。

というわけで、
基本的には前回のブログと同じような流れで、
アブダビでの受験登録できます!

http://rivckmgw.com/2018/12/23/uscpa-dubai/

なんで今回アブダビで試験を受けたか、というと、
今回ドバイの会場の予約スロットが埋まっていたことと、
アブダビへの航空券が安かった、ことが挙げられます。
インドから2万円ちょいとかで行けちゃうんですよね。
脱出できるし試験受けられるしで、お得感倍増。

試験会場は??

ABU DHABI, UNITED ARAB EMIRATES
AMIDEAST, Ground Floor Villa 100 and 102
Al Nahyan Commercial Complex
Off Delma Street
Al Nahyan Area
Abu Dhabi  
UNITED ARAB EMIRATES

場所は↑の通り!
やっぱりドバイと同じAMIDEASTでした。
でも、ドバイとは違って割と小さい会場でした。

そして、わたくし以外は見慣れたインド人だらけ。
話を聞いてみたら、
インド人も結構USCPAを受けに中東に来ているようで、
その子はなぜか親と一緒に来てました。
確か、ムンバイのデロイトに勤務しているとか、って言ってたかな〜

泊まったホテルは??

ここでした↓
Grand Millennium Al Wahda Abu Dhabi 

ここのホテルは試験会場にも徒歩で行けるので
とても良かったです!便利。おすすめ。

あとは、このホテルの近くの韓国料理屋がおすすめです!
このAUDを落とした記事に記載あります笑

http://rivckmgw.com/2018/12/18/uscpa-aud/

試験のその後は??

試験の後は?といえば、観光ですよね?
アブダビでの観光は下記の二つに行きました。

①シェイク・ザーイド・モスク

やっぱり日本人にとってモスクってある種
非日常的でなんかいいですよね。
フライトが夜だったので、夜のモスクを訪れましたが、
実は昼のモスクも訪れていることがあって、
そっちもなかなか良かったです。

一応、バスとかも通っていて、そちらも利用可能ですが、
タクシー移動が便利だと思います。
アブダビのタクシーはメーターがしっかりしていて、
基本的には安心でした。

②ルーブルアブダビ

あとはルーブル美術館がアブダビにあります。
お金持ちUAEが観光政策としてフランスに10億ユーロ支払っているとのこと。
結構良かったです。
建物自体もなんかオシャレでした。黄昏られました。

好き
黄昏時

まとめ

アブダビもいいです。インドからだと安いです。
インド人もたくさんいます。

-USCPA, 海外旅行
-,